6児の父、ノッコン寺田も怒り心頭「巨額詐欺にあいました」ギャラ未払い「啓之輔さんはええ、こっちは生活カツカツや」

 ノッコン寺田
 山本隆寛のインスタグラム(@takahir07)から
 ノッコン寺田のインスタグラム(@kojichanpulu)から
3枚

 格闘技イベント「BreakingDown」などで活躍するノッコン寺田が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「啓之輔と巨額詐欺にあいました…」と、ギャラ未払いが問題となっている三重県での興行について語った。

 ノッコンは「8月31日が支払期日だったけど、支払いがない。これ何でや?」と疑問に思っていたところ、元ボクサーでイベントに参加していた元プロボクサーの竹原慎二から「ノッコン、最悪だよ。ただ働きしてしまったよ。三重のやつ聞いてないの?」と連絡が入ったという。

 ノッコンは「実は主催者が人集めるだけ集めて、破産手続きしたと。みんなにギャラ払えないから破産手続きしました、と。いやいやいやいや。おれら、イベントもりあげて、汗だくなって、人いっぱい集めて、ギャラ払えません。三重までこさせて」と怒り心頭。「啓之輔さんとか(山本)隆寛とか、試合させられてますからね。そんなことしていいんですか?みんな生活かかってますよ。うちも子供6人飯食わせてる」と抗議した。

 主催者で啓之輔と対戦したブロリートム氏に対して「トム、トムよ。三重のためにやったんちゃうんか、お前」と呼びかけると、「もういいよ、啓之輔さんには払わんでいい、ほっそんにも払わんでいい。みんなに払わんでいい」と忠告。自身のSNSではたびたび家族写真も投稿しているノッコンは「俺と竹原さんにだけ払っとけ。な?竹原さんも年いっとんねん。老後のお金いるやろ。俺もそうや。啓之輔さんはええ。お金たくさん持っとるから。こっちは生活カツカツや」と、しっかり笑いも誘いつつ訴えた。

 イベントは7月1日に三重県津市で行われたお笑い、音楽、ダンス、格闘技イベント「BLOW OUT」。格闘技のメインに登場した啓之輔は、対戦したブロリートム氏から赤字によりファイトマネーの支払いができないこと、破産手続きを行っていることなどの連絡がきたことを明かしている。

 イベントには豪華著名人が集まっており、告知のポスターには竹内力、宮迫博之、千原せいじ、Repezen Foxxらが掲載されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス