那須川天心 プロ2戦目へディオール製の白装束衣装で意気込み「俺なりの正装」 9戦全勝メキシカン相手も「今回は殴りに行きたい」
ボクシングの「Prime Video Present 5」(9月18日・有明アリーナ)のカード発表会見が19日、都内で行われ、日本スーパーバンタム級7位の那須川天心(帝拳)は9戦全勝(7KO)のフアン・フローレス(メキシコ)との対戦が決まった。
4月8日のデビュー戦で与那覇勇気に判定勝利で飾った那須川は「デビュー戦の時はステップとジャブとストレートしかやっていなかったので、それプラス、フックだったりアッパーだったり、前回は距離をとってもうまく戦う感じだったんですけど、今回はしっかり自分から戦いにいこうかなと思っています」と、進化した姿を見せると意気込んだ。
特例で2戦目ながら8回戦を戦うこととなり「今回は殴りにいきたいですね。イメージ的には前回は当てるという、自分の中でそういう試合のイメージだったので、今回に向けては、やり方が分かったので、次はしっかりと殴りにいきたい」と、目標を明かした。
この日はジャケット姿の寺地拳四朗、中谷潤人と並び、自身はスーツを選択せず、ディオール製の白で統一した衣装で周囲の視線を浴びたが「エジプトの神なんですよ。今回の試合では神にはなれないですけど、でもなんかこう、しっかりとバチッと決めた俺なりの正装です。スーツじゃなきゃいけないと言われていなかったので、しっかりバチッと決めなきゃいけないということで、(自分の)正装なのかなと」と、笑顔で明かした。


