10人ニキ まさかの初勝利でBD最弱返上 ファン涙「感動した」 おでんツンツン男から渾身ダウン奪う「ビックリした」

 10人ニキばおでんツンツン男(左)にパンチを出す(撮影・堀内翔)
 パンチを出すおでんツンツン男(左)、10人ニキ=撮影・堀内翔
2枚

 「BreakingDown7」(19日、幕張メッセ)

 総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める1分1ラウンドで争う格闘技イベントが開催され、第9試合では、“BD最弱”と呼ばれてきた10人ニキがスシローなど外食店での迷惑動画が社会問題となる中、再びクローズアップされているおでんツンツン男と対戦し、延長の末、5-0で勝利した。

 最初の1分はゴングから攻勢にでた10人ニキだったが、疲労が出た後半におでんの攻撃を被弾。判定はドローで延長戦となった。延長では10人ニキが右、左の連打でおでんからダウンを奪い、決着。DJ社長、青汁王子こと三崎優太に敗れ、最弱の称号を欲しいままにしてきた男がついに初勝利を手にした。勝利者インタビューでは「ブレイキングダウンに出て、人生が大きく変わりました。本当に感謝してます」と、語った。

 10人ニキの成り上がりストーリーを見届けてきたコメント覧は「感動した」との声にあふれ、「ダウンをとるとは」、「ビックリした」と、驚きの声が挙がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス