RIZIN・メイウェザー関係者は合計100人!1泊60万円超の最上級スイートに宿泊

 「超RIZIN」の会見に登場した(左から)フロイド・メイウェザー、榊原信行CEO、朝倉未来(撮影・伊藤笙子)
 「超RIZIN」に向け余裕の笑みを浮かべるフロイド・メイウェザー(左)と気合十分の朝倉未来(撮影・伊藤笙子)
 「超RIZIN」に向け意気込みを語るフロイド・メイウェザー(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)

 記者会見が21日、都内のSHIBUYA109渋谷店前で公開形式で行われ、ボクシングに準じたルールのエキシビションマッチで対戦する総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=と元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)=米国=、同じくボクシングに準じたエキシビションマッチで対戦する元K-1の皇治(33)=TEAM ONE=とジジ(40)=イラン=が意気込みを語った。

 18日夜に来日し、六本木のクラブでパーティーに興じる姿をSNSで披露するなど余裕を見せているメイウェザー。関係者の話によると、ともに来日した一行はなんと約50人。さらに日本からも約50人が加わり総勢約100人にも達する。ホテルは1泊60万円以上と思われる都内の超高級ホテルの最上級スイートルームに宿泊しているという。

 この日の会見では「日本に帰ってこられてうれしい。この国が本当に好きで、この国の人はすばらしい。今日も会見にたくさんの人が集まってくれて、これが俺の仕事。人をエンターテインするのが俺の仕事。この分野では誰よりも経験を持っている。RIZIN、スポンサー、日本ありがとう。みんなを絶対楽しませます」と意気込みを語り、未来と約75秒のにらみ合いをくり広げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス