スターダムに山下りな登場!「つまんねえことしてるから出てきた」ジュリアと共闘へ

 ジュリア(右下)を救出に現れた山下りな(中)=後楽園ホール
 ジュリア(左)とグータッチをする山下りな=後楽園ホール
2枚

 「プロレス・スターダム」(27日、後楽園ホール)

 “デスマッチアマゾネス”山下りな(フリー)が突如リングに現れ、ドンナ・デル・モンド(DDM)を率いるジュリアと共闘を誓い合った。

 大会開始前にIWGP女子王座決定トーナメントの国内4枠を決めるクジ引きが6ユニットの代表者によって行われ、DDMのジュリア、大江戸隊のスターライト・キッド、クイーンズクエストの林下詩美、スターズの岩谷麻優が当たりクジを獲得。開催中の5☆STAR GPの結果によって各ユニットから出場者1人を決めることになった。

 クジ引き後、ジュリアはマイクアピールを繰り広げてキッドとつかみ合いとなったが、大江戸隊総出で袋だたきにされてしまった。そこに、なんと山下りながジュリアの助太刀に入り、大江戸隊のメンバーを排除。キッドに「なんでテメエがスターダムにリングに上がってきてんだよ。何しに来た?」と詰め寄られた山下は「スターダム、面白そうだから見に来たら、つまんねえことしてるからよ、出てきちまったんだよ」と挑発的に返した。

 これに対し、キッドは「あの、山下りなさんじゃないですか。もちろん存じ上げておりますけれども、テメエはここのリングにふさわしくない人間なんだよ。必要ねえんだよ。帰れよ」と罵倒。するとジュリアがマイクを持ち「相変わらず生え抜きは頭が固いね。キッドはそうじゃないと思ってたけど、お前も頭がカチコチだな」と反論した。

 ジュリアにとって山下はあこがれた存在で、アイスリボン所属時代には一騎打ちしたこともあり、「山下りなは私の…、後で言います」と話すにとどめたものの、「私はこいつらをぶっ倒したいんだけど。大勢じゃないとイキがれないチンピラども。一緒に大江戸隊をぶっつぶしてくれるってことですか」と問いかけると、山下は「当たり前だろ」と返答。さらに山下は「ただし、ハードコアで勝負をどうよ」と問いかけると、大江戸隊の渡辺桃が「ハードコアだって?面白そうじゃねえかよ。何でも使っていいってことだよな」と名乗り出た。

 これに山下は「いい感じに壊れてるヤツいるじゃん。何でももってこいよ」と受けて立つ構えを示し、「久しぶり。お互い言いたいことは山ほどあると思うよ」と、ジュリアに声をかけてグータッチを交わした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス