文字サイズ

天心VS武尊 チケット、PPV、スポンサー興行記録更新の偉業 石井館長伝える

 3回、武尊(左)にパンチを出す那須川天心=19日
石井和義館長のツイッター@ishiikazuyoshiより
2枚

 K-1の創始者で正道会館館長の石井和義氏(68)が20日までに自身のツイッターを更新。“世紀の一戦”と銘打たれた19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)が数々の興行記録を塗り替えたと記した。

 石井氏は「チケット売り上げ20億、ペイパービュー50万件25億、スポンサー5億、計50億。観客数59000人すべての興行記録塗り替えたね。選手、並びに全ての関係者に心より感謝いたします。ありがとうございました!」と感謝の報告。また「バラさんご苦労様でした。そして新たなスタートです」と榊原信行氏との2ショット写真を載せた。

 さらに敗れた武尊に対しては「武尊君お疲れ様。素晴らしい試合でした。言いたい事は山ほどあるでしょうが全てを笑顔で飲み込んで進んでるあなたが眩しい。あなたは人生の勝利者です。新しいステージでも頑張ってください、応援してます」と心境をつづり、その後、武尊の“感謝ツイート”を引用リツイートする形で「感動を実現してくれて本当にありがとう。世界一強い人とは世界一辛抱強い人。悲しみも苦しみも理不尽も全て胸に秘めて、ありがとう、と言える世界一強い男です」とした。

 また勝利した那須川天心へ向けては「全てに感謝。ボクシングでも絶対に世界取ってね。神童だわ」と感嘆した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

写真

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス