那須川天心、悲痛な訴え「地上波でやらないのであればやめてもいい」フジに再検討を懇願

 那須川天心
 那須川天心のインスタグラム(@tenshin.nasukawa)から
2枚

 格闘家の那須川天心が1日、インスタグラムを更新。フジテレビが6月19日に行われる格闘技ドリームマッチ「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の放送を見送ったことに対し、再検討を懇願した。

 天心と武尊の対決が予定されている、格闘技界注目のビッグイベント。この試合でキックボクシングを引退し、ボクシングに転向する天心は「たまたまつけたテレビで人生が変わることもあるし 俺は地上波で格闘技を見てキックボクシングを始めた だから最後は絶対にテレビでやらないと恩返しができない」と、地上波にこだわる思いを吐露。格闘技を知らないファンへの影響力に触れ、「この試合を見て格闘技を始める人、何でもいいから何かを始める人 沢山居ると思う そのきっかけになりたい」とつづった。

 テレビにも積極的に出演し、格闘技の普及に尽力してきた天心。PPVでも放送されるが、「確かに時代はネットやYouTubeかもしれない PPVでやれば沢山のお金が稼げるのかもしれない けれどそんなのはどうでもいい 目先のお金なんてちっぽけだし 俺はお金の力には負けたく無い」と主張した。

 前日に続いて熱い思いを訴え、「この試合は沢山の子供達、未来のある人達、より多くの人に観てもらいたい それには地上波しか方法は無い」と断言。さらに衝撃的な思いも記し、「もし地上波でやらないのであれば俺はもうやめてもいいと思ってる 最後なんだ これで終わりなんだ 頼む 日本はまだまだできるはず」と、再検討を強く願った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス