スターダム コグマが6年ぶり復帰!大江戸隊蹴散らし岩谷を救出「すごくうれしい」

STARSに加入したコグマ。左は岩谷麻優=後楽園ホール
ポーズをとるコグマ(左下)らSTARSのレスラーたち=後楽園ホール
2枚

 「プロレス・スターダム」(14日、後楽園ホール)

 15年9月に退団したコグマがリングに現れ、6年ぶりの復帰と、岩谷麻優率いるSTARSに加入することを宣言した。

 コグマが姿を見せたのはシンデレラトーナメント準々決勝の岩谷-ひめか戦の後。この一戦は岩谷がSTARSと抗争を繰り広げている刀羅ナツコら大江戸隊の面々の介入によって敗れただけでなく、試合後は大江戸隊に激しく暴行された。

 そこに謎のマスクウーマンがリングに登場。大江戸隊を次々と蹴散らして岩谷を救出した。そして、岩谷がマイクを持つと、「大江戸隊、シンデレラトーナメントをグチャグチャにしやがって。ぜってえ許さない。でも、ここで助けに入ってくれたね。STARSの新メンバー、コグマー!」と謎のマスクウーマンがコグマであることを明かした。

 マスクを取って素顔を見せたコグマは「私、6年ぶりに復帰して、STARSで頑張って行くから、よろしくね」とあいさつ。これを見た刀羅は「コグマ?」と当惑しながらも、「本当にこのリングに立ちたいんだったら、体ぐらいちゃんと作ってこいや」と挑発した。

 最後は、岩谷が「コグマ、大きくなったね。シンデレラトーナメント、(スターライト・)キッド、岩谷麻優どっちも決勝に行けないけど、これからコグマを含めた新しいSTARSで大江戸隊、全面戦争、必ずSTARSはい上がってみせるんで、これから新しいSTARSをよろしくお願いします」と締めた。

 コグマはバックステージで「6年ぶりに復帰できる。うれしいしかないです。今のスターダムで一番よく知っている岩谷麻優さんと一緒のチームに入れて、すごくうれしいです」と喜びの表情。「復帰のメドを様子見ていたんですけど、ここだなと思って、大江戸隊にやられているところを助ける大仕事ができてうれしいです。これからSTARSで頑張っていけると思います」と充実感をにじませた。

 復帰の理由は、3月の日本武道館大会で行われた時間差バトルロイヤルに参戦したことが一つのきっかけだったといい、「毎日毎日プロレスが頭から離れていかないので、だったらやった方がいいなと思った」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス