井上尚「終わりに近づいていっているのは間違いない」戴冠から7年の区切りで思い語る

 井上尚弥(大橋ジム提供)
 井上尚弥(大橋ジム提供)
2枚

 WBA・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(27)=大橋=がライトフライ級で初めて世界王座に就いてから7年となった6日、ジムを通してコメントを発表した。井上は6月19日に米ラスベガスでIBF同級1位マイケル・ダスマリナス(フィリピン)との対戦が計画されている。

 コメントは以下の通り。

 -4月6日は7年前に世界王座を初めて奪った日。

 「疲労の抜け方など世界を初めて取った7年前とは変わってきている。そんな昔だとは感じていないですけれど。見た目は変わっていますが、気持ちは変わっていない。あのころよりも見る世界が広がっている」

 -4月10日に28歳になる。

 「大橋会長が引退した年齢ですか。あんまり変わらないけれど、終わりに近づいていっているのは間違いない。キャリア後半に入っていることを考え、自分の体と向き合わないといけない」

 -来年の4月10日までの目標は。

 「3試合したいです」

 -次の挑戦者、ダスマリナスの印象は。

 「スタイルと雰囲気はわかっているので、ざっくりなイメージはわいています。今はサウスポーとのスパーリングは楽しいです」

 -以前大橋ジムにも練習パートナーで来日している。

 「そこまで記憶はないですね」

 -6月19日は有観客になる予定だが。

 「お客さんの前でやれる、やっと、という気持ち。(ベガスのお客の前で)気持ちは高まりますよね、もちろん。雰囲気は変わると思いますし」

 -まだ次期防衛戦は正式発表ではないが。

 「6月19日に向けて、順調に調整しています。サウスポーのパートナーとのスパーリングも始めています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス