高山勝成4年ぶりプロ復帰戦3-0判定勝ち「やり残したことがある」2階級制覇へ前進

 「ボクシング・6回戦」(27日、エディオンアリーナ大阪第2競技場)

 元世界ミニマム級4団体制覇王者、高山勝成(37)=寝屋川石田=が27日、エディオンアリーナ大阪第2競技場でWBCライトフライ級11位の小西伶弥(27)=サンライズ=とライトフライ級6回戦を行い、ジャッジ一人がフルマークの3-0判定で勝利した。アマに転向して東京五輪を目指した高山は、4年ぶりのプロ復帰戦を飾った。

 この試合は当初は11月23日に三田市で予定されていたが、試合前日のPCR検査で小西に新型コロナウイルスの陽性判定が出たため、当日に中止された。しかし、隔離後の2度の再検査で小西は陰性と判定され、仕切り直しとなっていた。

 高山は「とても楽しい6ラウンドでした」と笑顔。10歳年下の世界ランカー、小西に「オファーを受けてくれて感謝しています」と頭を下げた。この勝利で世界ランク入りする可能性が高くなった。4団体制覇王者は「自分の中でやり残したことがある」と目標の2階級制覇へ一歩前進。「来年、さらに上のタイトルを獲得できるよう精進します」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス