文字サイズ

タイソン氏の“復帰戦”ロイ・ジョーンズ戦をWOWOWが生中継と発表

 WOWOWは10日、9月12日(日本時間同13日)に米国カリフォルニア州で開催予定の、ボクシング元統一世界ヘビー級王者のマイク・タイソン氏(54)=米国=が世界4階級王者のロイ・ジョーンズ氏(51)=米国=と対戦するエキシビションマッチをボクシング番組「エキサイトマッチ」で生中継すると発表した。

 この日放送の同番組内で9月の放送カードを発表し、注目のエキシビションマッチを日本時間13日11時から生中継すると発表した。解説を務めるマッチメーカーのジョー小泉氏は「トレーニング風景がSNSで流れたのですが、非常にパワフルで、スピードがあって調子がいい。それでまあこういう時期ですからエキシビションマッチが組まれたのですよ。その相手がなんとロイ・ジョーンズ」と紹介。同じく解説の元東洋太平洋ウエルター級王者の亀海喜寛氏は「史上最強とうたわれたマイク・タイソンに対して、史上最高のボクサーといえるロイ・ジョーンズ。まさにドリームマッチ。これは見逃せないですよね」と話した。

 一方で、このエキシビションマッチは延期になった可能性も浮上している。米リング誌公式サイト「Ring TV」が11月28日に日程を変更したと9日に報じた。同サイトでは、延期の理由として、タイソン氏側が「日程の変更で興行収益を最大化できると感じたため」としている。両陣営が話し合い、ジョーンズ氏もこの提案を受け入れたと報じた。今後の決定から目が離せない。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス