メイウェザー、RIZIN再参戦「秋でも年末でも可能性はある」榊原CEO明言

 総合格闘技のRIZINは9日、都内で次回大会(8月9、10日に横浜市・ぴあアリーナMM)対戦カード発表会見を開き、元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(43)=米国=が再び参戦する可能性があることを明らかにした。

 メイウェザーは18年大みそかにキックボクシングの那須川天心とボクシングルールのエキシビションマッチで対戦。1回TKOの圧勝を収めた。この日は自身のインスタグラムを投稿。日本に渡ってRIZIN関係者と会うことを記している。

 これについてRIZINの榊原信行CEOは、今年に入ってメイウェザーの関係者と話を続けていると明言。新型コロナウイルス感染の収束を前提に、「タイミングが合えば、メイウェザーももう一度日本で試合をする、それは秋でも年末でも可能性はある」と明らかにした。

 だが、新型コロナウイルス感染防止のための興行自粛の影響によって多くの経済的損失が出ており、事業継続のためのクラウドファンディングを募集している状況。「全部はお金にまつわる。経済的なところでうまくいけばチャンスはある」と付け加えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス