ボクシング日本王者・高橋悠斗が引退 コロナによる試合延期で気持ちの維持難しく

 ボクシングの日本ライトフライ級王者・高橋悠斗(27)=白井・具志堅スポーツ=が王座を返上し、現役引退することが明らかになった。3日、所属ジムが発表した。

 白井・具志堅スポーツジムは公式サイトで「突然のご報告となりますが、高橋悠斗は本人の希望により日本ライトフライ級タイトルを返上し、引退することとなりました」と報告した。

 理由として次のように説明する。「矢吹正道選手とのタイトルマッチがコロナウイルス感染拡大防止のため数度延期となり、気持ちを維持することが難しいというのが理由です」。昨年10月に堀川謙一(三迫)に判定勝ちして王座を獲得した高橋は当初、3月15日に同級1位の矢吹正道(緑)との初防衛戦が決まっていた。しかし新型コロナウイルス拡大により国内のボクシング興行中止が決まり、5月6日に延期となる。さらには中止期間が5月15日まで延びたことで、この試合も再び延期を余儀なくされた。

 この間、高橋は3月9日付けでK&Wジムから白井・具志堅スポーツジムに移籍している。白井・具志堅スポーツジムは「移籍をしてきたばかりで一試合もせずに引退となりましたことは正直寂しくもありますが、本人の意思を尊重しこのような形となりました」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス