長州力がYouTube開設 チャンネル名は「井長州力」も…「不安しかありません」

 元プロレスラーの長州力がYouTubeチャンネルを開設することが19日、発表された。チャンネル名は「リキチャンネル 井長州力」で、先日ツイッターで話題となったハッシュタグ間違えを逆手に取った名前となる。

 長州は昨年12月25日にツイッターを開始。当初は使い方がわからず、文字数制限に戸惑ったり、個人連絡に使用したり…。最近ではハッシュタグを「ハッシュドタグ」と間違え、「#」ではなく「井長州力」とタグ付けするなど話題には事欠かない状態。

 そしてついに動画サイトにも進出する。長州は「ブログは気楽に出来て良かったですが、Twitterやり始めてからもうわけがわからなくなりました。一体自分が何処に向かっているのか…インターネットは怖いですね。なんだか闇の世界に引きずり込まれていくんじゃないかと不安しかありません」と思い切り不安を吐露。

 そして「この僕のYouTubeも面白いものになるのかさっぱりわかりません。冗談ではなく、今は自分探しをしたいです。そっとしておいてもらいたい。ただそれだけです」と、とても開設するとは思えない弱気コメントを発表した。

 第1回目の配信は20日午後8時頃を予定。第1話では「長州が語るYouTubeチャンネル開設の決意表明」が配信される。その後は中邑真輔との対談も予定されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス