RENA、雪辱TKO勝利で大号泣 友人が「亡くなってしまって…」 3回に猛攻

リンジー・ヴァンザント(下)にパンチを見舞うRENA=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「RIZIN.20」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 シュートボクシング世界女子フライ級王者RENA(28)=シーザージム=が、リンジー・ヴァンザント(26)=米国=と対戦し、3回4分42秒マウントパンチによるTKOで勝利した。RENAは決着がつくとリング上にあおむけになり、声を上げて号泣した。

 両者は6月に米ベラトールで対戦。RENAはヴァンザントにバックマウントからリアネイキッドチョークを決められ、タップをせず失神一本負けという屈辱を味わっていたが、日本での再戦で雪辱を果たした。

 1回はテイクダウンを取られるもディフェンス。2回は打撃で優位に立ったが、後半は相手の三角締めに捉えらるも必死に耐えた。3回は相手のタックルを切った後にグラウンドでコントロールし、最後はマウントポジションからパンチを連打してコーナーストップとなった。

 リング上インタビューでは「リベンジマッチということと、大みそか最近、いい結果がないのと、いろいろあって、本当にすごくつらかったんですけど」と語った後、「29日、お友達が、がんの闘病をしていたんですけど亡くなってしまって…今日も告別式に行ってからこの会場に来ました」と告白。「(亡くなった友人が)多分、見に来ていると思うので絶対に負けたくない、絶対に勝ちたいと強い気持ちで臨めましだ。本当にありがとうございます」と感謝し、「また勝てるように努力するので、皆さん来年もまた宜しくお願いします」と締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス