井上雅央がデストロイヤー杯BR優勝!4の字固め裏返して力道山の孫・力を撃破

 「プロレス・ザ・デストロイヤー追悼興行」(15日、大田区総合体育館)

 “白覆面の魔王”と呼ばれて日本でも人気を博し、3月に死去したザ・デストロイヤーさん(本名リチャード・ベイヤー=享年88)の追悼興行で20人参加の「第2回デストロイヤー杯争奪バトルロイヤル」が行われ、井上雅央が優勝した。

 20人の熱戦は、大森隆男が得意のアックスボンバーで次々と退場させる大暴れを見せたが、最後はデストロイヤーさんのライバル力道山の息子・百田光雄、百田の息子の力、井上の3人の争いにとなった。

 そして、百田が井上を丸め込むが、なぜか力が2人を転がして井上に丸め込ませて父を退場させる。残る2人の一騎打ちは力がデストロイヤーさんの必殺技4の字固めをがっちり決めて勝負ありかに見えた。だが、4の字固めは体勢を裏返すとかけた方がダメージを受けると言われており、井上がそのようにすると力はもん絶。たまらずギブアップした。

 全日本プロレス時代に何度もデストロイヤーさんと対戦したという井上は「散々(4の字固めを)やられてたんで、やられたらああしようと思った」と、してやったりの表情。だが、優勝賞品としてデストロイヤーのマスクを贈られたが、「顔がデカすぎて入らないよ」と苦笑した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス