ウバーリ闘志!18人きょうだいのために勝つ 井上拓真の父・真吾氏は対抗心

 「ボクシング・WBC世界バンタム級王座統一戦」(7日、さいたまスーパーアリーナ)

 王者ノルディーヌ・ウバーリ(33)が1日、都内の帝拳ジムで練習を公開し、暫定王者・井上拓真を破っての王座統一に自信を示した。

 カザフスタンで3週間、拓真に似た選手らとスパーリングをこなしての来日で、「しっかり練習したので完全に整っている状態だ」と好調をアピール。拓真を「スピードがあり非常によく動く」と評しながらも、「勝ってフランスにベルトを持ち帰りたい。あらゆるシナリオに対応出来るように準備をしている」と意気込んだ。

 練習は数分間のシャドーボクシングとミット打ちだけだったが、回転の速い連打などを披露。視察した拓真の父・真吾トレーナーは「アマチュア(歴)が長いので、全体的にコンパクトにまとまっている。拓真とかみ合うと思う」と評価した。

 またウバーリが18人きょうだいの13番目だと聞くと、「そこまでですか!?」とビックリ。また6番目の兄アリ氏がトレーナーであり、両陣営とも家族がセコンドにつくことに、「家族同士の戦いで負けられないですね」と対抗心を燃やした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス