メイウェザーRIZIN参戦 対戦相手の那須川「人生最大の出来事」
ボクシングの世界主要4団体で5階級制覇した41歳のフロイド・メイウェザー・Jr(米国)が5日、都内で会見。12月31日に行われる格闘技イベント「RIZIN.14」(さいたまスーパーアリーナ)に参戦することを発表した。
相手は“キックボクシングの神童”那須川天心(20)。キックボクシングと総合格闘技で無敗を誇る、日本の格闘技界をけん引する若武者だ。
メイウェザーは「参戦することができることは喜び。まずは大晦日の対戦を楽しみにしてほしいし、素晴らしいエンターテインメントにしたい」と意気込み、対戦相手の那須川については「那須川は強い。負けたことがない。優れたファイターでまずは、称賛したい」とうなずいた。
メイウェザーはボクシングで史上初めて無敗で5階級制覇したレジェンド。圧倒的なスピードと超人的な反応速度を備え、50戦50勝という驚異的な戦績を誇る。
一方、那須川は「自分のできることは格闘技を盛り上げること。オファーをもらったとき、すぐにOKしました。自分の人生で最大の出来事。現実になってうれしい。みなさんもびっくりしていると思いますが、僕もびっくりしています。ですが、世界中、誰もが成し遂げられなかったこと、僕が証明して、自分のこぶしひとつで世界を変えられることを証明したい」と意気込んだ。




