田中恒成、異例の前日計量生中継「モチベーションに」 一発クリア自信

練習を公開した田中恒成(右)
2枚

 「ボクシング・WBO世界フライ級タイトルマッチ」(24日、武田テバオーシャンアリーナ)

 世界最速タイの3階級制覇を目指す挑戦者の田中恒成(23)=畑中=が18日、王者木村翔(29)=青木=との一戦に向け、名古屋市内の所属ジムで練習を公開し、ミット打ちなどで汗を流した。

 注目の日本人対決へ田中は「かなりよく仕上がっている」と充実の表情を浮かべた。試合を中継するCBCテレビが23日午後1時40分頃から前日計量を生放送することを発表。ネットでも全国へ配信されるという日本ボクシング界では異例の試みに「ちょっとしたモチベーションになります」と笑った。制限体重まで「あと2~3キロ」だと明かし、一発クリアへ自信を見せた。

 その一方で、ただならぬ覚悟も言葉の端々からにじんだ。「今回はかなり危機感を持っている。負けるかもしれない危機感」。王者の強さを認めた上で、何度も「危機感」という言葉を繰り返し、表情を引き締めた。

 プロ12戦目での3階級制覇は現WBA世界ライト級王者ロマチェンコの世界最速記録にに並ぶ。「正直、勝つことだけを考えている。日本人と戦うことで自分の中で気持ちが試される」。漂う緊迫感が臨戦態勢を物語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス