文字サイズ

井岡の現役復帰に妻・谷村奈南は…「応援してくれていると思います」

 ボクシング世界3階級を制覇した井岡一翔(29)が20日、都内で緊急会見し、現役復帰を表明した。今後は米国を拠点とし、9月8日にロサンゼルスで開催される興行「スーパーフライ3」で復帰する。井岡は昨年大みそかに横浜市内で会見を開き「さらなる人生の目標を見つけたので引退を決めました。次のステージに進むビジョンはできています。(ボクシングは)人生のウオーミングアップ」などと語り、電撃的に引退を表明していた。

 わずか7カ月での引退撤回。米国に拠点を移し、現役復帰することについて、昨年結婚した歌手の谷村奈南(30)はどう思っているのかとも会見では問われた。井岡は「常に応援してくれているので、今回の決断も応援してくれていると思います」と答えた。

 井岡は2017年4月にはWBA世界フライ級王座の5度目の防衛に成功した後、5月17日に谷村と入籍したことを発表。9月10日にハワイで挙式を行うと、そのままリングに戻ることなく11月9日付でWBA世界フライ級王座を返上。

 王座返上の際には、父の井岡ジム・井岡一法会長が「結婚してからコンスタントに練習できていない」とも語っていた。そして12月30日付で日本ボクシングコミッション(JBC)に引退届を提出し受理されると、大みそかに引退会見を開いた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス