諏訪魔がノア・丸藤との初対決で激勝 大混戦!全日本チャンピオン・カーニバル

 「プロレス・全日本」(21日、エディオンアリーナ大阪第2競技場)

 チャンピオン・カーニバル公式戦で、諏訪魔(41)がノアから参戦した丸藤正道(38)に勝利。ゼウス(36)は秋山準(48)を下した。Bブロックは諏訪魔とゼウス、秋山の3人が8点で首位に並ぶ大混戦。丸藤は、V戦線から一歩後退した。

 19分3秒のロング死闘。諏訪魔が、最後の力を振り絞ったラストライドでノアの外敵をマットに沈めた。

 試合前は「ノアを意識する部分はあるけど、丸藤さんは全日本でも名前を残した選手だから。試合で、この業界を勝ち抜いてきた謎を解きたい」と話していた諏訪魔。ノアへ移籍した丸藤とのキャリアの差を、初対決のリング上で味わった。

 執拗なヘッドロックや、顔面への蹴りを何発も浴びた。こん身のバックドロップやラリアートを、軽々と返される。「やっぱりノアのトップの位置にいる選手。余裕を感じた。思いを込めた技を吸収される感じ。恐ろしかった」。全日本の看板を守る。その思いだけが、諏訪魔の体を動かした。

 敗れた丸藤は「全日本のリングを守ろうっていう思いは伝わってきた。くやしいね」と気迫を認めた。天王山決戦を制した諏訪魔は「山場は乗り切った。狙うは優勝しかない」と、2008年以来10年ぶりとなる“春の祭典”制覇へ突き進む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス