飯伏幸太がCody撃破!「18年は何かが起きる、ここで」

Codyにカミゴェを決める飯伏幸太(右)=東京ドーム(撮影・山崎力夫)
3枚

 「プロレス・新日本」(4日、東京ドーム)

 “ゴールデン☆スター”が3年ぶりに帰ってきた東京ドームで躍動した。飯伏幸太がCodyに快勝し、18年は新日本参戦が増えることを予告した。

 CodyがROH世界王座を失ったためにタイトル戦からノンタイトル戦に変更となったが、「いつも通りマックス、全力」で戦った飯伏。元WWEの大物であるCodyとマネジャーのブランディ・ローデスのアメリカンスタイルに惑わされながらも、持ち前の鋭い打撃とアクロバティックな技でペースをつかみ、最後は昨夏のG1クライマックス前から封印していたフェニックススプラッシュを「ファンのため、自分のため」に解禁して仕留めた。

 試合後は「無事、勝てて良かったです」と充実の表情。16年2月に新日本を退団し実質的なフリーとして活動していたが、「非常に楽しかったし、うれしかったです。3年間で一番」と、3年ぶりの東京ドームを喜んだ。

 好スタートを切った18年に「何かが起きますよ、ここで、新日本プロレスで」とニヤリ。新日本参戦も「増やすというか、増えると思います」と予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス