RIZIN“ミスター女子プロレス”神取忍は“世界最強女の柔術家”ガルシアと

 12月29日、31日に行われる格闘技イベント「RIZIN」の記者会見が29日、都内で行われ、“ミスター女子プロレス”神取忍(53)=LLPW-X=は、29日に昨年、幻に終わった“世界最強の女柔術家”ギャビ・ガルシア(32)=ブラジル=とのMMA特別ルールでの対戦が決定した。

 昨年は大みそかに同カードが組まれていたが、神取が練習中に肋骨を折り、涙の欠場。代わって神取のスパーリングパートナーを務めていた堀田祐美子がギャビと対戦したが、秒殺された。

 ただ一人、リングコスチュームで登壇した神取。冒頭で昨年の欠場を謝罪したが、“ギャビ狩り”への闘志は衰えることなく「この1年、女子格闘技は確かに盛り上がってます。その中でもアッと驚く試合をして、ギャビは必ず倒します」と、宣言。ギャビの「私は対戦相手を選ばない。カンドリは対戦相手ですらない。楽にお金を稼がせてもらうビジネス相手だ」と、見下したコメントが読み上げられると、「そっくりそのまま返してやる。それと今年の2戦(ギャビは2試合ともノーコンテスト)。ルールぐらい覚えてこいって伝えとけ」と、怒りをにじませた。

 その他、31日にキックボクシングルールのワンデイトーナメントの実施を発表。那須川天心(TARGET)の参戦が発表された。また、五味隆典-矢地祐介(31日)、伊藤盛一郎-朝倉海(29日)が追加カードとして発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス