文字サイズ

天龍がプロレスデビュー日にブログ開設「ガハハ!どうだ!参ったか」 お宝写真も満載

天龍源一郎
1枚拡大

 2015年に引退したプロレスラーで現在はタレントとしても人気の天龍源一郎(67)が13日、公式ブログを開設した。天龍にとってはこの日がプロレスデビューの記念の日でもある。

 天龍は「42年前、テキサスアマリロから始まったプロレスラー天龍源一郎ですが」とつづり、1976年11月13日、米テキサス州ヘレフォードにおけるテッド・デビアスとのデビュー戦とおぼしき一葉、入門当時の故ジャイアント馬場さんとのツーショット、1987年9月3日に故阿修羅・原さんとの龍原砲でPWF世界タッグ王座を奪取し、天龍同盟の故サムソン冬木さん、川田利明、小川良成と祝杯を挙げる一葉など、お宝写真を続々アップした。

 そして「様々な時代を経て新しい挑戦を続けていきたいと思っています!皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです」とブログ開設の意欲をつづった。

 そして最後に「親子三人の写真」とつづり、顔変換アプリで妻、娘も顔が天龍になったスリーショットを披露。「ガハハハ!!!!どうだ!!!!!参ったか」と天龍節を炸裂させた。

 天龍は直後にブログ第2弾を投稿。「滑舌とのシングルマッチ」と題し、「本日からマイクのマークを使って喋ってみてマイクの性能を調べたいと思います!」と、滑舌の悪さを逆手にとった企画をブログに掲載。「例文 こんにちは!天龍源一郎です!」が「天龍解答 こんにちは緑白です」になったと記し「どうだ!参ったか!ガハハ!」と満足そうにつづっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス