横浜M・斎藤 WWEのフィン・ベイラーと対談実現に感激

 スポーツ専用のインターネット動画配信サービス「DAZN」で8日、人気コンテンツ「WWE」から世界最大のプロレス団体WWEで活躍するフィン・ベイラー(35)、同じく人気コンテンツの「Jリーグ」からJ1横浜F・マリノスの斎藤学(27)が登場し、ジャンルを超えたアスリート対談が実現した。

 ベイラーはWWEの日本公演(6月30日、7月1日、両国国技館)に先駆けて来日し、斎藤は以前からWWE好きを公言。2人はこの日が初対面となったが、そのきっかけにはあるエピソードがあった。

 それは16年のこと。斎藤が初めてJリーグのベストイレブンに選出された次の日、ベイラーから突然の祝福メールが届き、そこには「Jリーグベストイレブン、おめでとう」と書かれていた。斎藤はWWEスーパースターからのメッセージに感激。「これは、これは、嬉しすぎるツイート。朝から興奮」と、その時の気持ちをツイートしたのだった。

 そして、迎えたこの日。ベイラーはWWEの前回ペイパービュー大会「エクストリーム」で着用した自身のジャケット、斎藤は横浜F・マリノスのユニホームを交換し、親交を深めた。

 ベイラーは「日本に来て忙しい1日だったけど、斎藤選手に会って、ユニホームをプレゼントしてもらって、多くのファンにも会えて、今回の旅がとてもよいものになったよ」とコメント。斎藤も「こんな貴重なプレゼントをもらえるなんて、すごくビックリしたし、今日は本当に会えて、プレゼント以上に大きなプレゼントになりました」と喜びを語った。

 この対談の模様は後日、「DAZN」で配信される予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス