高谷“逆デストロイヤー”宣言!米NYで「悪役として戦う」 5月に日米親善試合

 日本レスリング協会は26日、5月17日に米・ニューヨークのタイムズスクエアで行われる日本対米国の国際親善試合「ビート・ザ・ストリート」に出場する11人を発表し、五輪2大会連続出場で14年世界選手権男子フリースタイル74キロ級銀メダルの高谷惣亮(28)=ALSOK=もメンバー入りした。

 レスリングのアピールを目的に、繁華街の路上にマットを敷き、3000人超の見物客が足を止めるという毎年恒例のイベントだが、日本選手が参加するのは初めて。目立つことが好きな日本のエースは「ストリートファイトはやったことがないので、すごく楽しみ」と胸を躍らせた。

 さらに、ロンドン五輪74キロ級金メダルのジョーダン・バローズ(米国)が参加する可能性もあり、高谷は「やりたいですね」と対戦を熱望。一方で、会場はドナルド・トランプ大統領が所有するトランプ・タワーから目と鼻の先とあって、「(地元の)米国選手がヒーローで日本はヒールだと思うので、僕は悪役らしく戦う」とブーイングを浴びる覚悟も示した。

 かつて、日本プロレスで力道山の敵役として人気を博した米国出身のザ・デストロイヤーさんのように、日本発の“逆デストロイヤー”として大アウェー戦に乗り込む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス