“美仙女”岩田美香が美女対決に気合

 仙台女子初の美女レスラーとして、7月にデビューした岩田美香(19)が6日、仙女の12日・後楽園ホール、スターダムの15日・同所で行われる団体対抗戦へ向け、意気込みを明かした。12日は6対6の勝ち抜き戦、15日は宝城カイリ戦に臨む岩田は、デビューからの16戦で自力では未勝利ながら「仙女が1番だと思う。これまでは食らいついていければと思っていたけど、白星が欲しい」と大舞台への強い思いを口にした。

 スターダムで戦いたい相手はルックスと実力を兼ね備えた紫雷イオ、岩谷麻優、宝城の“3強”。「イオさんはきれいですごい。かっこいいし、動きも逸女。岩谷さんはかわいくて雰囲気が女性らしい。宝城さんはかわいらしくて魅力的」と持ち上げながら、「そっち(ビジュアル面)でも負けたくない。“美仙女”という看板をいただいてるので」と強気で言い放った。

 高校卒業後の4月に地元・福岡から仙女へ飛び込んだ期待のホープにとって、初の聖地・後楽園のリングだ。両軍の先鋒のみ公表された12日は、先陣を切る同期・橋本千紘次第ながら、出番に備えて闘志を高める。対抗戦直前にあえて企画された福島県での両団体合同合宿では、練習内容の違いに驚きながらも「スタミナは仙女の方がある」と確信した。「上を目指したい」と言い切る19歳が、大将・里村明衣子からの「気持ちの面では負けるな」というゲキを胸に刻んで出撃する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス