ホーム > リング > リング最新紙面記事

山中が結婚、お相手はベッキー似のOL

 似顔絵を手に照れ笑いを浮かべる山中。左は粟生隆寛
【拡大写真はコチラ】
 似顔絵を手に照れ笑いを浮かべる山中。左は粟生隆寛

 新妻とともにチャンピオンロードを歩む。ボクシングのWBC世界バンタム級王者・山中慎介(29)と同スーパーフェザー級王者・粟生隆寛(28)=ともに帝拳=が9日、練習を再開。同時に、山中は沖縄県出身のOL・菊池沙也乃さん(27)と4月24日に入籍したことを発表した。また、同ジムの浜田剛史代表(51)は、山中と粟生の次回防衛戦を8月下旬、選択試合で国内開催を予定していることを明らかにした。

 強敵ダルチニャンを撃退した王者が、結婚発表でメロメロになった。山中は「変な汗が出てきた」と、額をぬぐった。お相手の沙也乃さんは「(タレントの)ベッキー似と言われることがある」という。

 昨年3月の日本王座初防衛の祝勝会から交際が始まり、世界初防衛戦前の今年2月に山中からプロポーズ。「結婚してください」と、得意の左ストレートのような言葉を、沙也乃さんは「こちらこそ」と受け入れたという。沙也乃さんのすてきな点は「う〜ん、すべてです」。呼び名を聞かれ、「しんちゃんです」と答えるなど、終始テレまくりだった。

 結婚後初戦となる2度目の防衛戦は8月下旬を予定。山中は「強い相手。(同級の)WBOの王者(ホルヘ・アルセ)ともやりたい」と熱望した。同シルバー王者の亀田和毅が挑戦を視野に入れている発言をしたことには、「やりたいなら全然かまいませんよ」と余裕の対応を見せた。

 浜田代表も「(同ジムのWBC名誉王者)西岡も結婚して強くなった。プラスアルファの、頑張ろうという気になればいい」と歓迎するゴールイン。生涯の伴侶を得てV2戦も突破する。

(2012年5月10日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメリング写真ニュース






Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp