小祝さくらに、キュンです!日焼け止めを塗りながらカメラ目線で

 キュンです!プロアマのスタート前に日焼け止めを塗りながらカメラ目線でほほ笑む小祝さくら=21日、静岡・川奈ホテルGC(撮影・開出牧)
 今季初Vへ視界良好!プロアマのスタートホールでティーショットを放つ小祝さくら=21日、静岡・川奈ホテルGC富士コース(撮影・開出牧)
 プロアマのスタート前、早めにコースに出てパッティングの練習をする小祝さくら=21日、静岡・川奈ホテルGC富士コース(撮影・開出牧)
3枚

 「女子ゴルフ・フジサンケイ・レディースクラシック」(22日開幕、川奈GC富士C=パー71)

 キュンです! 国内女子ゴルフツアー、フジサンケイ・レディースで今季初Vを目指す女子ゴルフの小祝さくら(24)だ。

 21日、プロアマのスタート前に本戦に向け、黙々とパターの練習をする姿があった。前の組の選手よりも早くコースに姿を現し、練習に励んでいた。前週のKKT杯バンテリン・レディースは5位。パターの調子が上向きのようで、好調をキープして今季初Vを狙いたいところだろう。

 望遠レンズで練習場の彼女を追いかけた。黙々と淡々とパターを繰り返す。ラウンド中も感情を表に出さず黙々とプレーしている印象だが、ティーグラウンドやコース移動中に時折見せる笑顔に癒やされるファンも多いのではないだろうか。

 練習を終え、パターをゴルフバッグにしまい、日焼け止めクリームを塗り始めた。約50メートルの距離はあっただろうか。こちらの望遠レンズに気付くと、カメラ目線でほほ笑んでくれた。「キュンです!」と、どこかの実況アナのように思わず叫びそうになった。撮影データを見ると、そのまま化粧品メーカーの宣伝ポスターに使えそうな“完成度”だ。厳しい世界に身を置きながらも、女性らしさを失わない強さも感じさせる。

 1日上限5000人の有観客開催。大勢のギャラリーを魅了するゴルフと、「キュンです!」と叫びたくなる笑顔に注目だ。(デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス