THE ALFEEとダチョウがコラボ

ダチョウ倶楽部と「友達で~き~た~」と声を合わせるTHE ALFEE
ダチョウ倶楽部・上島竜兵(左)とキスをするTHE ALFEEの坂崎幸之助
「どうぞ。どうぞ」とネタを披露するダチョウ倶楽部とTHE ALFEE
3枚

 THE ALFEEとダチョウ倶楽部の奇跡のコラボレーションが実現した。

 24日、日本武道館のTHE ALFEEのクリスマスライブ。「アンコール。アンコール」と武道館に詰めかけた観客の声が響く。

 ステージ中央でスモークがたかれ、その中から3人が登場すると観客からはざわめきが起こった。体形の違う3人、THE ALFEEの変装をしたダチョウ倶楽部だった。

 音合わせの後「メリーアン」が始まった。歌詞が少し違う。耳を澄ますと「つぶあ~ん。こしあ~ん」。桜井賢になりきった上島竜兵が熱唱すると会場は大笑いに包まれた。

 「ニセ者。何やってんだ」と桜井賢の怒号とともに坂崎幸之助、高見沢俊彦が登場。そこから6人の掛け合いが始まった。

 「どうぞどうぞ」や上島が「トン」と右足をつくと観客は一緒にジャンプ、上島と坂崎のキスなどダチョウ倶楽部の定番ネタが披露される。6人が肩を組み「友達で~き~た~」と声をあわせると会場の熱気は最高潮に達した。

 めったにお目にかかれない光景を撮影することができたカメラマンの耳には「メリーアン」ではなく「つぶあ~ん。こしあ~ん」とリフレインしている。そして今も。

(写真と文=デイリースポーツ・佐々木彰尚)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス