久保 ピッチで声あげ大号泣 ネット驚き「ゴン泣き」「心打たれた」トレンド1位

 大迫(右)に慰められるも号泣する久保建(撮影・西岡正)
メキシコに敗れメダルを逃し、号泣する久保建
メキシコに敗れ、ピッチに突っ伏す久保建(右)
3枚

 「東京五輪・サッカー男子・3位決定戦、日本1-3メキシコ」(6日、埼玉スタジアム)

 日本は敗れ4位で大会を終え、53年ぶりとなるメダル獲得はならなかった。

 試合終了の瞬間、久保はピッチにうつぶせに倒れ込んだ。メキシコ選手らに肩を叩いてねぎらわれ、起き上がったが、そのまま四つん這いの体勢で、涙を流して号泣をはじめた。座り込んで、声を上げ、泣き続け、またピッチに顔をうずめた。同僚やメキシコ選手もかわるがわる慰めにやってきたが、最後は仰向けになって泣き続けた。

 ネット上では「久保くん」がトレンド1位に急浮上。「涙に 心を打たれた」「久保くん見てると泣きそう」「久保くんがいたからここまで来られたと思うよ」「久保くんあんなに泣く事あるんやね。めっちゃ貰い泣きしたわ」「久保くんゴン泣きしててうぅ…」「こんなに泣くなんて びっくりした」と驚きや共感のコメントが相次いだ。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス