スケボー金の堀米雄斗、サッカー新潟・堀米悠斗へ「自分のボードプレゼントしたい」

 東京五輪スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗が30日、フジテレビ系の夕方のニュース「イット!」に生出演。サッカー・新潟の堀米悠斗へ「機会があれば自分のボードをプレゼントしたい」と、同姓同名の堀米へ呼びかけた。

 番組では堀米がスタジオに生出演。金メダルをかけてスケートボードに乗って登場した。これには加藤綾子アナも「すごーい!ありがとうございます。目の前で見せて頂きました」と大興奮だ。

 番組では数々の“堀米現象”があると紹介。その中で、サッカーJ2新潟の堀米悠斗が金メダル獲得直後、フォロワーが急増したことも紹介。堀米悠はツイッターで「俺は本当に何もしてないんだよ!」「俺サッカー選手だよ、スケボーに乗ったこともないんだよ」と人違いを主張するも、勘違いする人は続出で、1日でフォロワーが5000人も増えたと明かしている。

 番組の取材で、堀米悠は「ネットでスケートボードを購入したので、いつかサインしてもらって家宝にしたい」と語っていたといい、これを聞いた堀米雄は「サッカーの選手がそう言ってくれてすごいうれしい」と笑顔を見せ「機会があれば、自分のボードをプレゼントしたい」と語っていた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス