阿部詩 兄・一二三の「金」喜ぶ姿が「めちゃ可愛い」とネット、「天真爛漫」

決勝 兄の一二三も優勝を決めてガッツポーズをする阿部詩=日本武道館(撮影・堀内翔)
 金メダルを手にする阿部一二三と妹の詩(撮影・堀内翔)
決勝 金メダルを手に笑顔を見せる阿部一二三=日本武道館(撮影・堀内翔)
3枚

 「東京五輪・柔道男子66キロ級・決勝」(25日、日本武道館)

 阿部一二三(23)=パーク24=がバジャ・マルグベラシビリ(ジョージア)に勝ち、金メダルを獲得した。先に行われた女子52キロ級決勝では妹の阿部詩が優勝しており、柔道史上初の兄妹同日金メダルの快挙を達成した。兄が優勝した瞬間、妹の詩が両手を突き上げ、飛び跳ねて喜ぶ姿が映し出され、ネット上には「詩ちゃんの喜ぶ姿が可愛い」との声があふれた。

 ネット上には阿部詩が自分自身の金メダル以上と思えるほどに、兄の金メダルを喜ぶ姿が広がった。「詩ちゃんがお兄ちゃんの金が決まった瞬間の顔可愛すぎて!!この最強兄妹やばい!」「阿部詩ちゃんがお兄ちゃんを応援する姿がほんとに可愛い」「喜んでる詩ちゃんめちゃ可愛い」「妹の阿部詩選手が天真爛漫でめちゃくちゃかわいい」「お兄ちゃんって呼ぶのかわいい」「美男美女で世界一の兄妹」「兄妹で金メダルすごすぎる」などと兄妹への称賛の声が並んだ。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス