ホームソチ五輪スピードスケート

 文字サイズ

加藤「いい感じ」長島「違和感ない」

2014年2月1日

 スピードスケート会場で練習する加藤条治(共同)

 スピードスケート会場で練習する加藤条治(共同)

拡大写真はこちら

 スピードスケートの日本代表が31日、五輪会場のアドレル・アリーナで初練習した。男子の加藤条治、長島圭一郎(日本電産サンキョー)や女子の小平奈緒(相沢病院)が決戦に向けて氷の感触を確かめた。加藤は「氷はいいと思う。調子が上がってくればいい感じで滑れそう」と印象を語った。

 リンクは黄色やオレンジを基調とした観客席に囲まれ、照明も明るく華やいだ雰囲気。30日にソチ入りした日本勢は小平が先陣を切って氷に乗り、持ち味の低いフォームで周回を重ねた。長島はリラックスした様子で滑り「思ったより違和感なく滑れた」と好感触を口にした。

 加藤、長島が金メダルを狙う男子500メートルは2月10日、小平の最初の種目となる女子500メートルは11日に行われる。



スピードスケートニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介