ホームソチ五輪スピードスケート

 文字サイズ

加藤&長島、会長に特大ボーナス頂く!

2014年1月9日

 記者会見でポーズをとる日本電産サンキョーの(左から)高木菜那、長島圭一郎、永守会長、加藤条治、上條有司

 記者会見でポーズをとる日本電産サンキョーの(左から)高木菜那、長島圭一郎、永守会長、加藤条治、上條有司

拡大写真はこちら

 アスリートにとって金メダルに勝る栄誉はないが、会長は「もっとくれと言ってもいいんだぞ。(ポケットマネーで)5000万円とか」とあおった。すると加藤は「僕はいくらでももらう準備はできてます」と意気込み、長島も「金をとって税抜きで2000万円、お願いします」と応じて笑いを誘った。

 同社総務部は会長発言にタジタジだが、その根底には会長の「経営者として(現役引退後の)その後の生活も保障するのが役割。そして、五輪はスピードスケートが注目を浴びるチャンス」という親心がある。報奨金の上乗せに総帥は「どれだけ感動を与える勝ち方ができるかも重要」と要望。4年に1度の五輪イヤーが、今回はうま年。精鋭は巨大な“ニンジン”にかぶりつけるか。

前ページ12



スピードスケートニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介