ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

葛西4年後金メダルへ脱レジェンド指令

2014年2月20日

 銅メダルを手にする(右から)葛西紀明、伊東大貴、竹内択、清水礼留飛(撮影・飯室逸平)

 銅メダルを手にする(右から)葛西紀明、伊東大貴、竹内択、清水礼留飛(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 難病のチャーグ・ストラウス症候群を患いながら戦った竹内、最年少の清水の若手2人も、竹内が「ずっと頼ってるわけにはいかない。次回は僕たちが引っ張っていく」と話せば、清水も「頼るのではなく、自分もレベルアップして五輪に臨みたい」と“独り立ち”を誓った。

 もちろん、葛西自身も簡単にエースの座を明け渡すつもりはない。45歳となる18年平昌五輪に向けて「メダルは色んな思いが詰まっているから、重いです。でも(個人戦の)銀、銅ときて、金がまだない。個人でも団体でもそれを目指していく」と、力強く言い切った。

 19日にソチを離れ、20日に日本へ帰国する。ただ、またすぐにW杯遠征に出発する予定だ。“生ける伝説”となった男の物語はまだまだ続いていく。

前ページ123



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介