ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

葛西4年後金メダルへ脱レジェンド指令

2014年2月20日

 銅メダルを手にする(右から)葛西紀明、伊東大貴、竹内択、清水礼留飛(撮影・飯室逸平)

 銅メダルを手にする(右から)葛西紀明、伊東大貴、竹内択、清水礼留飛(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 そのためにも、チームメートへ“脱俺”を指令した。4年後も“チーム葛西”で臨むのか、と問われると首を振り、「今回は選手団の主将や、リーダー的な存在でいたけど、次回はこの中の誰かが最強になっていて、自分は後押しする立場になりたい」と、横目で後輩3人に重圧をかけながら話した。

 個人戦、団体戦ともミスなく大ジャンプを決め続けた41歳の存在はあまりにも大きかった。日本として、さらに上を目指すには、それぞれの奮起が必要になる。

 葛西に次ぐ実績を持つ伊東は「本人はこう言ってるけど、まだまだ頼らせてもらいたい」と苦笑いを浮かべながら「先を見据えて、いいジャンプを続けていかないと」と、将来的なリーダー就任に意欲を示した。

前ページ123次ページ



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介