ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

伊東、渡瀬にメダルを一番に見せる

2014年2月20日

 今大会獲得した2つのメダルをかけガッツポーズを見せる葛西

 今大会獲得した2つのメダルをかけガッツポーズを見せる葛西

拡大写真はこちら

 スキージャンプ男子団体で、16年ぶりのメダルとなる銅メダルを獲得した葛西紀明(41)=土屋ホーム、伊東大貴(28)、清水礼留飛(20)=ともに雪印メグミルク、竹内拓(26)=北野建設=の4人が18日夜(日本時間19日未明)、メダル授与式に出席した。

 4人からは直前に団体戦のメンバーから外れた渡瀬雄太(31)=雪印メグミルク=への思いもあふれた。お互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら、メダルへの道を歩んできただけに、伊東は「実は渡瀬さんの手袋を借りて飛んでいた。真っ先にメダルを見せたい」と明かした。

 1998年長野五輪で団体戦メンバーから漏れた経験のある葛西は、自身の経験も踏まえて「僕も長野で同じ悔しい思いを経験している。でもそれが次に向けてのモチベーションになる。4、8年後につなげてもらいたい」と思いやった。



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介