ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

沙羅、初代女王へ“夜更かし調整”

2014年2月10日

 公式練習でスタート地点に入る高梨沙羅(共同)

 公式練習でスタート地点に入る高梨沙羅(共同)

拡大写真はこちら

 普段は早寝早起きを心がけているだけに「(本番の開始時間への)コンディション調整。リラックスと時間つぶしのために動画を見て過ごしています」。トレーナーやコーチなどと話し合い、午前4時ごろに就寝し、正午前に起きるように体内時計を調整。五輪の映像や、お笑い動画を見て時間をつぶしているという。

 前夜はテレビで女子モーグル決勝を観戦した。4位に終わった上村に「惜しかった。私の中では納得いかない感じがした」と悔しさを共有した。その上で「私も日本の代表としてここに来させてもらっているんだな」と、日本選手団の一員としての気持ちを新たにした。

 “夜型人間”に矯正中ということもあってか、この日の練習はK点越えを3連発したものの、3回中、トップに立ったのは1回のみ。「ここでベストを尽くして、いい結果を持って帰るのが一番。明日、最後の練習で調整したい」。本番でこん身のジャンプをするために、静かに牙を研いでいる。

前ページ12



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介