ホームソチ五輪フィギュア

 文字サイズ

佳菜子もソチ「五輪でも怖がらずに」

2013年12月24日

会心の演技にこん身のガッツポーズを見せる村上佳菜子(撮影・飯室逸平)

会心の演技にこん身のガッツポーズを見せる村上佳菜子(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「フィギュアスケート全日本選手権・最終日」(23日、さいたまスーパーアリーナ)

 弱い自分から卒業した。滑走後、村上は気合あふれる表情でガッツポーズを繰り出した。「すごいプレッシャーがかかった最後の大会でここまでいい演技ができて、すごい自信になった。五輪でも怖がらずに滑りたい」。その目は既にソチへと向いていた。

 惨敗に終わったGPシリーズ後、徹底的に自分を追い込んだ。6時間を超えることもあったという、タフな練習。山田真知子コーチからの強烈なゲキを受け続けた。「何回も何回も曲をかけ、ジャンプを跳び、先生に怒られて…」。帰宅すると号泣する日々。「もう辞めてやる!」。そう思ったこともあった。

1 2次ページ



フィギュアニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介