ホームソチ五輪五輪ニュース

 文字サイズ

HP平野「銀」史上最年少15歳!

2014年2月13日

 銀メダルを獲得した平野歩夢(左)と銅メダルの平岡卓

 銀メダルを獲得した平野歩夢(左)と銅メダルの平岡卓

拡大写真はこちら

 4歳で競技を始め、10歳でプロ契約した天才少年。中学生プロの160センチ、50キロの体には、想像以上の重圧がかかっていた。1月には右足首を痛め、競技の最高峰の大会Xゲームを欠場。「苦しかったっすね。滑っていない不安だったり、スポンサーだったり」。それでも勝負の世界で生きる楽しさは、刺激を求める15歳にとって、何物にも替え難い。

 今後は日本人初のXゲーム制覇や、4年後の平昌五輪での金メダル獲得など期待も膨らむ。「4年後はどうだろう。まあ、3年たってあと1年ってところで、思い始めるかもしれないですね」。名前には「夢に向かって歩んでほしい」との願いが込められている。ソチの夜空で見せた華麗な舞は、夢への第一歩に過ぎない。

前ページ123



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介