金メダルの戸塚優斗、帰国後の楽しみ「すぐ会いたい。本当にかわいい」ミセス愛も全開させる
ミラノ・コルティナ五輪のスノーボード男子ハープパイプで金メダルに輝いた戸塚優斗(24)=ヨネックス=が15日、同銅メダルの山田琉聖(19)=チームJWSC、同女子で銅メダルを獲得した小野光希(21)=バートン=とともに現地で会見を行った。帰国後の楽しみ、Mrs.GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)愛を語った。
日本勢2大会連続の金メダル。「本当に嬉しい気持ちでいっぱい。平昌、北京で自分の滑りをできずに悔しい思いをして、4年間このオリンピックに向けて頑張ってきたので、その努力が報われた瞬間だった」と感慨を口にした。18年平昌11位、22年北京10位の無念を晴らした。
13日夜の歓喜から時が過ぎ、帰国後の楽しみとして趣味のバイク、2匹の愛犬に言及。「バイクで友達とツーリングができればリフレッシュできるのかなと思う」と語り、「実家のペットにすぐ会いたい。ワンちゃんです。2匹いるんですけど、本当にかわいいです」とも話した。
大ファンであることを公言するミセス愛を「お風呂、公開練習ではお気に入りの曲を聴いたり、ライブに毎回参加させていただいたり、リフレッシュというか、スノーボードを頑張るための一つの要因」と説明した戸塚。7月のMUFGスタジアム(国立競技場)公演を鑑賞予定と明かし「チケットが当たったんで、それを楽しみに頑張りました。お気に入りの曲は『愛情と矛先』で、その最後に自分を安心させてくれるような歌詞があるので、自分を落ち着かせることができて、競技にもしっかり向き合えていると思います」と語っていた。
