【一問一答】金メダル獲得の小平奈緒「獣かどうか分からないんですけど…」

 平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得し、結城匡啓コーチ(右)と喜ぶ小平奈緒=18日、韓国・江陵(共同)
3枚

 「平昌五輪・スピードスケート女子500メートル」(18日、江陵オーバル)

 女子短距離のエース・小平奈緒(31)=相沢病院=は14組で登場し、36秒94でのオリンピックレコードでスピードスケート日本女子史上初となる金メダルを獲得した。一問一答は以下の通り。

 -最高の笑顔。今の気持ちは。

 「もう、まわりが何も見えないくらいすごいうれしかったです」

 -4年間いろんなことがあっての金メダル。

 「考えないようにしてたこともあったんですけれども、全てが報われたような気持ちです」

 -結城コーチと二人三脚もあった。

 「二人三脚ではなくて、学生だとか同じチームの人たちがわたしを支えてくださったので、みんなにありがとうと伝えたいです」

 -自分の中で今日の滑りはどうだった。

 「最初から集中して自分の持ち味を出しきれたレースだったと思います」

 -闘争心あふれる獣のような滑りだった。

 「そうですね。獣かどうか分からないんですけど、躍動感あふれるレースができたと思います」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス