澤さんの変わった癖 鶴瓶が明かす

 元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(37)が11日放送のトークバラエティー「A-Studio」(TBS系)に出演した。MCの笑福亭鶴瓶が毎回、ゲストの関係者に取材をした上でトークを展開することで知られるが、今回は夫の辻上裕章さん(J1仙台の運営・広報部長)に徹底取材。澤が自動車や自転車を運転している時に、他の車や人を抜くときに「フォウ!」と声を出す癖があることを明かした。

 辻上さんからの情報として、鶴瓶が「車で運転してたら、何かを抜かすとフォウって言うねんやて。自転車でも誰かを抜かすとフォウって言うって」と“特ダネ”を披露した。隣で聞いていた澤さんは「無意識なんですけど、なんでですかね。人を抜いたらフォウって思うんですかね」と恥ずかしそうに認めた。

 これに悪ノリした鶴瓶。「サッカーでも言うてんの?いらつくでえ」と盛り上がったが、澤さんは「サッカーの時は言ってないです」と冷静に切り返し。再現を求められると照れながら「普通に抜いたら…こうフゥです。恥ずかしいよ」と控え目に声を出した。

 これ以外にも、幼なじみの証言として、喫茶店で「『アイスティーをホットで』と注文したことがある」、といったことも暴露され、澤さんは赤面していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス