本田、電車移動にミラノ駅ホーム騒然

 ACミラン本田圭佑ら選手、関係者らは12日のセリエAサッスオロ戦を控えた前日11日夕方、ミラノ中央駅からサッスオロのホームスタジアムのある中部イタリアのレッジョ・エミリアに電車で移動した。

 一行はチームバスで駅に乗り付け、警官らに護衛されながらアドリア海沿いのアンコーナ行き列車、ユーロスターが停車した13番線に向かった。突然赤と黒のミランカラーのジャージ姿の選手たちの突然の登場に、構内の乗下降客らは騒然。 本田は選手たちのグループから少し離れた後ろから、バロテリと最後に現れた。いい体格と銀髪の本田はいやでも目立っていた。 本田は列車に乗り込み、自分の席に向かったが決められた席に座る際、日本のカメラクルーら報道陣に「ノー」という感じで右の手のひらを広げて押し、「ストップ」のジェスチャーで不快感をあらわにした。

 そしてすぐに車窓の日よけを下ろし、シャットアウト。バロテリの座った窓際も同様に日よけが下された。

 そんな中、カカはホームから写真を撮る人々を気にすることもなく、窓もそのまま。特別のはからいで電車に乗ることを許された、小学生ぐらいのミランファンの女の子とのツーショットの写真撮影にも気軽に応じていた。 

 サッスオロ対ミランは12日夜、行われる。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      スコア速報

      ランキング(サッカー)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス