【ボート】あまがみシックスが解散発表

29日に解散する「Amagami Six」(左から)辻絵里華、史織、内川樺月、青山友美、益田あゆみ、miwaco
3枚

 「六甲賞競走」(8日、尼崎)

 尼崎ボートの6人組ガールズユニット「Amagami Six」(辻絵里華、史織、内川樺月、青山友美、益田あゆみ、miwaco)が8日、2回目のライブステージで「5月29日をもって解散します」と発表した。

 ゴールデンウイーク中とあって、この日は多くのボートファンが集結。この日の「Amagami Six」はステージに3回も登場。最後のステージは9R発売中(14時15分から)行われ、1曲目を終えたあと、あまがみイエローの益田あゆみが「大切な発表があります」と重い口を開く。続けてブルー青山友美(リーダー)が「私たち『Amagami Six』はSGオールスター最終日の5月29日をもって解散します」と告げると、集まったボートファンからは「エーッ!」と驚きの声が上がった。

 青山は続けて「突然のことでびっくりさせてしまって、また発表が遅くなってすみません。3年間も素敵な経験をさせていただき、その全てが宝物です。3年前のお披露目の時に、ファンのみんなに愛されるグループになりたいと言いました。そして(今は)みんなに愛していただき、スタッフや関係者のみなさまにも愛していただきました。私たちメンバーもこの『Amagami Six』を愛しく思っています。本当に幸せなグループだと思います。ライブはあと1回になりましたが、恩返しできるようなライブにしたいので、みなさん来てください!」と言い、グリーンのmiwacoは「気持ちが高ぶって、うまく言えないけど、ファンが大好きです。29日もより多くのファンのみなさまに足を運んでいただけるよう、笑顔でハッピーなステージになるように頑張りますので、ラストライブもよろしくお願いします」と語った。

 本紙の取材に応じた青山は「(解散は)寂しいですね。全部がいい思い出で、1つだけを挙げることなんてできません。29日はみなさん(尼崎ボートへ)足を運んでください。恩返しできるようなライブにします」とラストライブへの抱負を語った。29日(SG・ボートレースオールスター最終日)の「Amagami Six」はミニライブ3回、予想会、ラウンドガール(12R発売中)などに登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス