【ボート】“芸人”篠原信一で大盛況

「ボートレースダービー・SG」(22日、浜名湖)

 ダービー開催で盛り上がるボートレース浜名湖に、元柔道男子日本代表監督の篠原信一(42)が登場。トークショーを行った。第1R発走前の9時45分という早い時間にもかかわらず、イベントホールは立ち見が出るほどの盛況ぶりとなった。

 「浜名湖といえばうなぎ。みなさんのうなぎが~、あ、みなさんのはどじょうですかね」などと、のっけから下ネタをぶち込み、冷たい空気に包まれる場面もあったが、バラエティで鍛えたマシンガントークをさく裂させ盛り返した。

 オリンピックの話になると「僕が金メダルを取れなかった理由は野村(忠宏)にある」と大暴露。「先に金メダルを取ったアイツが自分に付き添ってくれたが、ことあるごとにメダルをチラつかせてプレッシャーを与えてきた」と、五輪三連覇の仲間を“非難”した。

 最後は第1Rの舟券予想。いつもは自信満々の篠原が「まだ当てたことがない。ギャンブル運はないので…」と弱気に予想した買い目は、3連単(1)(2)(5)と(1)(2)(3)の2点。「第一感は(1)(2)(5)。あとは誕生日が1月23日なので」と“女子”のようなかわいい一面を見せたが、結果は(1)→(5)→(2)で入り、惜しくもハズレとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートレース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス