【競輪】浅尾美和、ガールズ転向は否定

トークショーで笑顔をふりまく浅尾美和=静岡競輪場(撮影・開出牧)
3枚

 「日本選手権競輪・G1」(2日、静岡)

 ビーチバレーで活躍し、ビーチの妖精と呼ばれた浅尾美和(30)が2日、静岡県静岡市の静岡競輪場に来場した。

 5R発売中に特設ステージで行われたトークショーに登場すると、大勢の競輪ファンから歓声を浴びた。

 トークショー終了後にデイリースポーツの取材に応じた浅尾は「静岡は高校時代にバレーボールの試合や合宿などできたことがあります。高校3年生の国体は静岡でした。先週のテレビのロケで静岡の茶畑に行って、茶摘みをしました」と静岡に関するエピソードを披露した。

 9Rで行われる「ガールズケイリンコレクション2016静岡ステージ」に出場した尾崎睦とは同学年で、ビーチバレー時代には対戦したことがある。

 「尾崎選手には『表彰式にプレゼンターで出るから、そこで会えたらいいね』ってレース前に連絡しました。そうしたら頑張るって返事がきたのでぜひ優勝してほしいです」と同じ競技で頑張った戦友へエールを送っていた。

 尾崎睦を筆頭にバレーボール出身のガールズケイリン選手が大勢いるが、浅尾は「トークショーでも誘ってもらいましたけど…。競輪学校に1年行くのは…(苦笑)。尾崎選手と金田(洋世)選手はビーチバレー時代にライバルだったけど、違う競技になって仲が良くなりました。また同じ競技をすると、ライバルになってしまいますから…」と競輪転向は否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス