【ボート】オート森且行はボート好き

 児島のトークショーに出演した森且行
3枚

 「中国地区選手権・G1」(12日、児島)

 ボートレース児島で12日、第5&9レース発売中にイベントホールにて、オートレーサーの森且行&佐藤摩耶と、昨年のグランプリ覇者である茅原悠紀がトークショーを行った。

 3人がステージに現れると、立ち見客を含む集まった多くのファンから大歓声。森と佐藤に対する歓声が大きいことに気付いた茅原は「児島なのに…」と若干のアウェー感に苦笑みを浮かべた。

 トークショーで森は「好きな選手は今村豊さん。オヤジパワーがすごいです」と“ボートレース好き”を明かした。ただ、「僕もボートレース好きだけど、摩耶は異常」と話すように、女子オートレーサー第1人者のサトマヤ(佐藤)が、かなりのボートファンであることも判明。その佐藤は「ペアボートはもちろん、シングルでも乗ったことがあります」と照れ笑い。そして「舟券を買ってるとき、以前は“ちゃんとターンしてよ”とか思っていたけど、自分で乗ってみてその難しさが分かりましたから…」と少々、以前の自分を反省しているようだった。

 その後は茅原が主導権を握り、2人に質問攻め。もともと「ギャンブルは全くやらない」という茅原だが、「他競技の方がこのように興味を持ってくれているのに、こっちが全く知らなかったら失礼ですから」と、現在はオートレースを猛勉強中だと告白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス