森且行「日本一」でSMAPと共演も?

 お笑いタレントのビートたけし(67)が26日、千葉県船橋市の船橋オートレース場で、BSフジのバラエティー「たけしの等々力ベース」(木曜、後11・00)の収録を行い、元SMAPのオートレーサー・森且行(40)と共演した。SMAP脱退以降は、ほぼテレビ出演がなかった森を再び“引き込んだ”たけしは超異色のツーショットにニンマリ。「やって良かったんじゃない」と森の転身を絶賛していた。

 2人の共演は、森がSMAPのメンバーだった頃に、たけしが司会を務めていたバラエティー番組「スーパーJOCKEY」に出演して以来だという。

 たけしは、超異色のコラボにご機嫌。しっかりと会話をしたのはこの日が初めてだったが、現在トップクラスのS級を維持する森の姿に「好きなことしてここまでくるっていうことは、やって良かったんじゃないかな」と賛辞を送った。アイドル時代も知っているだけに「すごい世界に飛び込んだんだなと思いますね」と感心しきりだった。

 収録では森からオートレースについての手ほどきを受けたが「1つも当たんなかった」と苦笑い。報道陣からの「大きく当てて(一部で報じられた夫人との離婚の慰謝料)100億円を作るのは?」という問いには、「100億なんかねぇよ」とあらためて離婚と巨額の資産を否定。船橋オートレース場が廃止されることには「お台場に新しく作っちゃえばいいんじゃない」と持論を展開した。

 レーサー転向後、初の本格バラエティー出演となった森は、ビッグな共演者に「うれしいです」と笑顔。大のオートバイ好きでもあるたけしとバイク談義にも花が咲き「ぼくより詳しいくらいです」と舌を巻いていた。

 今後もオートレース人気のためなら、テレビに出演する意向だが、SMAPとの共演には「日本一になるまでは考えないようにしてます」ときっぱり。17年前にグループを脱退するときに誓った「お互い日本一になろう」という約束をかたくなに守っていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス